今すぐ無料体験

Q&A

トレーナーについて

Q:トレーナーにレッスン前やレッスン後に直接連絡をとることはできますか?
原則としてトレーナーに直接連絡を取ることは出来ません。

レッスンについて

Q:レッスンに遅刻しても入れますか?
レッスン開始後の途中入室は可能です。ただし原則開始5分前にはご入室をお願い致します。
Q:レッスンの途中で退室しても大丈夫ですか?
原則として受講したレッスンは終了までは受講ください。
ただし体調が悪くなった場合、継続が難しくなった場合は、速やかに講師に報告し退出することが可能です。
Q:レッスン中に講師に質問してもいいですか?
可能です。チャットやレッスンの質問タイムの時間でトレーニングの気になった点等を講師の方に是非ご質問ください。
Q:レッスン中に講師の動画は見たいのですが、自分の動画は出したくありません。
カメラ機能をオンにすることが必須ではございません。自分のカメラをオフにしての参加も可能です。
Q:無料体験はありますか?
講師によっては無料体験レッスンを開催しています。レッスン一覧をご確認ください。
Q:同じところから二人で受講してもいいですか?
原則として1名につき1つの端末を利用してください。
また、家族やきょうだい等と一緒にレッスンを受講する場合は人数分のお申し込みと料金が必要になります。
※小学生以下のお子さまと一緒の場合には、お子さまのレッスン料金を免除させていただきます。
Q:自分のSNSやYouTubeにライブレッスンの動画や画像を載せてもいいですか?
レッスンの内容・写真・映像・音声を講師と参加者に許可なく第三者に提供したり、無断でSNS等に投稿することはおやめください。
また、講師も参加者の許可なく投稿したり使用することはありませんのでご安心ください。

予約とキャンセルについて

Q:商品詳細に予約フォームが出てきません
本サイトは現在、下記環境でのアクセスを推奨しております。

・PC:各種ブラウザ最新バージョン
・スマートフォン:iOS14以上、AndroidOS8以上、各種ブラウザ最新バージョン

予約フォームが表示されない場合は恐れ入りますが、該当端末が最新バージョンへアップデートされているかどうかご確認をお願いいたします。尚、最新バージョンにも関わらず予約フォームが表示されない場合は一時的な障害の可能性もございます。お急ぎの場合はお問い合わせください。
Q:予約完了メール・Zoom URLメールが届きません
お使いのメールサービスによっては迷惑メールに分類されてしまっている場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
尚、support@looom.jpおよびlooom-support@techfirm.co.jpからのメールを受信できるよう、
お使いのメールサービスにて受信許可設定をお願いいたします。
また、Zoom URLはマイページからも確認が可能です。
注文履歴より、該当の注文番号をクリックすると注文の詳細が表示されます。
ページ下部にZoom URL・ID・パスワードの記載がございますので、メールが届かない場合はこちらからレッスンにご参加ください。
Q:一旦予約して支払いをしてしまったのですが、キャンセルはできますか?
以下の場合のみレッスンのキャンセルが可能です。
レッスン開催日前日の23:59までにレッスンキャンセルフォームよりご連絡いただいた場合
②主催者側の都合でイベントが開催されなかった場合
上記以外は参加予約のお支払いが完了した後のキャンセル・返金の申し込みはお受けいたしませんのでご注意ください。
Q:一旦予約して支払いをしてしまったのですが、予約の変更はできますか?
原則として一度支払ったレッスンの変更はできません。
Q:直前の予約はできますか?
予約はレッスン当日の開始時間の直前まで可能です。ただし、インストラクターさんによってはお申し込み期限を設定していることがありますので商品詳細をご確認ください。

お支払いについて

Q:支払い方法を教えてください。
クレジットカード決済がご利用いただけます。
Q:レッスンを複数回まとめて申し込むことはできますか?
レッスンは複数まとめてお申し込みいただけます。ZoomURLが記載されたメールは1レッスンごとに1通届きます。
Q:月会費制のプランはありますか?
現在のところ、レッスン単位でのお申し込みとなっております。今後は別のプランも準備中です。
Q:入会金はありますか?
入会金はございません。レッスン料金以外にかかる費用は一切ございません。(必要な器具や環境は各自でご用意ください。)

Zoom・動画について

Q:Zoomとは何ですか?インストールに費用はかかりますか?
Zoomはパソコンやスマートフォンをつかって、オンラインでミーティングができるアプリです。無料でアプリをインストールすることができます。
Q:スマホしかないのですが受講できますか?
スマートフォンでの受講も可能です。ただしスマホだと画面が小さくレッスン動画が見にくいため、タブレットやPCがご利用できるようであれば、そちらを推奨いたします。

退会について

Q:LOOOMを退会、アカウントを削除することはできますか?
こちらからお手続きください。
上記以外のお問い合わせは、「お問い合わせ」までご連絡ください。