Q&A

レッスンについて
-
Q. 無料レッスンはありますか?
-
LOOOMでは質の高い無料レッスンを豊富にご用意しておりますので、無料レッスン一覧をご確認ください。
-
Q. レッスンを受講する際に必要な手続きはなんですか?
-
レッスンを受講するには会員登録(無料)が必要です。
-
Q. 無料レッスンを受講する際に会員登録は必要ですか?
-
無料レッスンの受講にも会員登録(無料)が必要です。
-
Q. 会員登録に必要なものは何ですか?
-
会員登録(無料)に必要なものは以下の情報です。
- 氏名
- Eメールアドレス
- パスワード
-
Q. レッスン開始時刻を過ぎても途中入室できますか?
-
原則レッスン開始前のご入室をお願いしておりますが、レッスン開始後の途中入室も可能です。
-
Q. レッスンの途中で退室できますか?
-
原則として受講したレッスンは終了まで受講ください。ただし体調が悪くなった場合、継続が難しくなった場合は、そのままご退室いただいて問題ございません。
-
Q. レッスン中にインストラクターに質問できますか?
-
可能です。チャットやレッスンの質問タイムの時間でトレーニングの気になった点等をインストラクターの方に是非ご質問ください。
-
Q. カメラオフでも参加できますか?
-
カメラオフでもご参加いただけます。レッスン当日のご自身の気分と状況に合わせて、カメラのオン・オフをお選びいただけますのでご安心ください。
-
Q. 自分のSNSやYoutubeにライブレッスンの動画や画像を載せてもいいですか?
-
他の参加者が写っているレッスンの写真・映像・音声を無断でSNS等に投稿する事はおやめください。また、インストラクターも参加者の許可なく投稿したり使用することはありませんのでご安心ください。
★インストラクターとご自身のみが写っているレッスンの写真・映像であれば投稿いただけますが、他の参加者が映らないようにしてください。また、インストラクターも参加者の許可なく投稿したり使用することはありませんのでご安心ください。
予約とキャンセルについて
-
Q. 商品詳細に予約フォームが出てきません
-
予約フォームが表示されない場合は恐れ入りますが、該当端末が以下の最新バージョンへアップデートされているかどうかご確認をお願いいたします。
- PC:各種ブラウザ最新バージョン
- スマホ:iOS14以上、AndroidOS8以上、各種ブラウザ最新バージョン
-
Q. 予約完了メール・Zoom URLメールが届きません
-
以下のいずれかの方法でご確認ください。
-
マイページからZoomURLを確認する。
注文履歴より、該当の注文番号をクリックすると注文の詳細が表示されます。 -
迷惑メールフォルダやゴミ箱を確認する。
迷惑メールに分類されてしまっている場合は、support@looom.jpおよびlooom-support@techfirm.co.jpからのメールを受信できるよう、お使いのメールサービスにて受信許可設定をお願いいたします。 - 上記いずれの場合にも該当しない場合は、お問い合わせください。
-
マイページからZoomURLを確認する。
-
Q. 直前の予約はできますか?
-
無料レッスンのご予約はレッスン当日の開始時間の直前まで可能です。ただし、有料レッスンについてはインストラクターによっては、お申し込み期限を設定していることがありますので商品詳細をご確認ください。
-
Q. 予約済みのレッスンの日時変更はできますか?
-
原則として一度ご予約いただいたレッスンの日時を変更することはできません。前日までにキャンセルの上(キャンセル方法は下記参照)、新たにご予約をお願いします。
-
Q. 予約済みのレッスンのキャンセル(返金)はできますか?
-
以下の場合のみレッスンのキャンセル(返金)が可能です。
- レッスン開催日前日の23:59までにレッスンキャンセルフォームよりご連絡いただいた場合
-
Q. キャンセルしたレッスンの返金はいつ行われますか?
-
キャンセルフォームでご連絡いただいた内容を確認し、翌月初旬までに返金処理をさせていただきます。
※実際の返金のタイミングにつきましては、選択いただいたお支払い方法により異なります。
お支払いについて
-
Q. 支払い方法を教えてください。
-
クレジットカード決済(Visa/Master/AMEX/JCB)またはエクスプレスチェックアウト(Shop Pay/ Amazon Pay/ PayPal/ Google Pay)がご利用いただけます。
-
Q. 入会金、月額料金は必要ですか?
-
入会金、月額料金は頂いておりません。有料レッスンを受講する場合のみ、レッスン料金がかかります。
なお、レッスン受講に必要な環境や器具は各自でご用意ください。
ZOOMについて
-
Q. レッスン受講前にPC、タブレット、スマホ等にZoomをインストールする必要がありますか?
-
ZOOMアプリ(無料)をインストールしていただく必要があります。
-
Q. どのような端末でレッスンを受講できますか?
-
PC、タブレット、スマホなどインターネットに繋がる環境であればどの端末でもご利用いただけます。
退会について
-
Q. LOOOMを退会することはできますか?
-
退会をご希望の場合は、こちらからお手続きください。
-
Q. 一度退会しましたが、再度会員登録することはできますか?
-
可能ですが、もし同じメールアドレスで会員登録をご希望の場合はお問い合わせください。
上記以外のお問合せについては、「お問い合わせ」までご連絡ください。